男鹿のとれたて最新情報h1 背景サンプル

男性大浴場「錦の湯」露天風呂

2021/5/11 火曜日13:46:37

今日の男鹿温泉、当ホテルの男性大浴場「錦の湯」露天風呂です。

男性露天風呂からは遠目に男鹿の海が見えます。海風を感じながら、ごゆっくりとお楽しみ下さいませ。

「道の駅ふたつい」と米代川

2021/5/9 日曜日12:44:39

コチラは当ホテルからお車、バイクで約70〜80分くらい、「道の駅ふたつい」展望デッキからの眺めと、「米代川」です。

展望デッキでコーヒー等を飲みながら季節の風景を眺めたり、川のそばまで行ってベンチに座って風を感じながら景色を眺めたり。

ドライブ途中のオススメスポットを見つけられました。

お車、バイクで移動の際は適度な休憩とリフレッシュ、安全運転でお出かけくださいませ。

「皐月(さつき)」、満開です!

2021/5/8 土曜日13:27:41

当ホテル前の草花が咲き始めています。

まずは真っ赤な花を咲かせた「皐月(さつき)」です。

撮影画像が遠目だと立体感もなく分かりづらいのですが、花ひらいた「皐月(さつき)」が密集しています(^^)

大潟村「菜の花ロード」

2021/5/6 木曜日15:26:15

連休明けの今日、男鹿半島は春らしい暖かい日差しに包まれています。

当ホテルからはお車で約30〜40分くらい、県道298号線の通称〝菜の花ロード〟 今日の青空と黄色い菜の花、新緑の緑がキレイです。

入道崎

2021/5/4 火曜日13:38:53

今日の男鹿半島、入道崎。

天気はそこそこ良いのですが、半島の西端ということもあり、少し風があります。

そして、今日もお車、バイクの方が多くいらしているようです。

交通安全、そして、自然の中といえど〝感染対策〟もしながらお楽しみ下さいませ(^^)

「男鹿真山伝承館」

2021/5/3 月曜日13:29:56

秋田県男鹿半島といえば、“なまはげ”です。

日本各地にある来訪神の一つとして、“なまはげ行事”がユネスコ無形文化遺産にも登録されています。

ここ「男鹿真山伝承館」では、いまでも毎年の大晦日に男鹿半島で行われている“なまはげ行事”を目の前で再現してくれます。

とても迫力のある“なまはげ”が登場してくるので一見の価値あり!です。

ちなみに家主と“なまはげ”の間で繰り広げられる問答のなかで時々、“ミ〇子さん”という名前が出てきます。

大人もお子様も皆さん、日ごろから良い大人、良い子にされているかと思いますが、女性の皆様は“ミ〇子さんとと間違えられて、ナマハゲさんからお叱りを受けないように(^^;)(※全国のミ〇子さんはゴメンナサイです。)

「男鹿水族館GAO」

2021/5/2 日曜日13:49:05

本日の男鹿半島、ゴールデンウィーク!なのにあいにくの空模様となってしまいました。

コロナ〜禍の中、外出を自粛されている方も多くいらっしゃる事と思いますが、こちらの情報でお楽しみ頂ければ幸いです。

今ではパパになった豪太クン。早くユキちゃん、赤ちゃんと一緒の親子揃った3ショットで見られる日が待ち遠しいです。

ちなみに白クマ赤ちゃんのお名前も募集中です(締め切りは5月5日(水)まで、 詳細は「男鹿水族館GAO」HPをご覧下さいませ)。

もちろん、本日、男鹿半島へお越しの皆様は、どうぞごゆっくりと男鹿半島観光をお楽しみ下さいませ。

寒風山

2021/5/1 土曜日13:49:19

今日の男鹿半島、寒風山からの眺望です。

あいにくの曇り空ではありますが、観光でお越しの方々のお車、バイク、また、トレッキングや山菜採り、ジョギングにロードバイクの方々が多くいらしてます。

皆様、GW期間中も歩行者優先、安全運転で男鹿半島観光をお楽しみ下さいませ。

中庭の“たけのこ”、おがる

2021/4/24 土曜日14:05:16

当館の中庭、毎年の恒例ではありますが、季節の“たけのこ” が、ニョキニョキと、おがってきました(秋田弁=成長してきました)。

こちらも、春の訪れを感じますネ。

新緑

2021/4/23 金曜日15:19:49

秋田県内でもまだまだ桜が楽しめますが、男鹿半島はこれからの季節、桜のピンク色から、新緑の鮮やかな緑色に変わります。

まだまだ少しずつではありますが、近隣の里山に新芽と若葉をつけ始めた木々が見られるようになりました。