宿泊プランh1 背景サンプル

手作りお土産! 自分だけの男鹿の“なまはげ”をお持ち帰り♪

男鹿半島の“なまはげ”、「泣ぐ子いねがぁーっ!」というフレーズは皆さんも聞いたことがあると思いますが、実は“なまはげ”は“神の遣い”って知ってましたか!? 怖いだけじゃない、ちゃんと皆を男鹿の山から守ってくれてるんですョ。

男鹿に来たら、「なまはげ」。そんな“なまはげ”をお土産にしてみませんか。お子様から、大人の方まで、手軽で簡単に出来るけど、作成に懲りだしたら止まらないかも!?

お友達やご家族に、“なまはげ”のおすそ分け♪ 秋田、男鹿半島の楽しかったお土産話と、アナタだけの“手作りなまはげ”をどうぞ!

【当プランのハッピーポイント】
1、男鹿温泉郷の「男鹿おみやげ工房」“なまはげ壁掛け”工作体験付き
※場所は男鹿温泉郷交流会館「五風」にて、工作時間は約30〜40分程度です。
※工作時間は午前10時〜午後4時までです。
※工作希望日をご宿泊日当日か、もしくは翌日(チェックアウト後)、ご希望の日時等、事前にお知らせ下さいませ。
※ご利用の3日前までに、ご予約下さいませ。

〔お子様のお食事について〕
・小学生以上のお子様のご夕食は、揚げ物等のお子様料理と、お造り・天ぷら等を含む約7〜8品程度となります。ご朝食は大人の方同様となります。
・幼児のお子様で2食付きをお選びの場合、ご夕食はお子様料理を中心とした約6〜7品程度となります。ご朝食は大人の方同様となります。
・幼児のお子様で、寝具付きをお選びの場合、ご朝食が含まれております。
※お食事のアレルギーや、お食事に関するご要望等がある場合は、事前にお申し出下さいませ。

ご予約・空室カレンダー