宿泊プランh1 背景サンプル

《前売りがお得!》“会いにいける「なまはげ」” 泣ぐ子いねがぁーっ!!(なまはげ館・真山伝承館チケット付き)

日本海に突き出た小さな半島、「男鹿半島」は“なまはげ”が全国的にも有名です。毎年の大晦日に、“神の遣い”として山から現れ、各家々をまわり、一年の邪気を追い払い、迎える年が良い年であるようにとお祓いをしてくれます。こんな行事がいまでも、続けられているのがココ、男鹿半島“なまはげの里”です。

「なまはげ館」では、なまはげ行事の歴史やルーツを楽しみながら、深〜く学ぶことが出来るんです。半島内の各地域ごとにつくられる約100体ものなまはげ像や、“なまはげ変身コーナー”があったりと、家族やお友達同士でも行ける男鹿半島観光には欠かせないスポットです。
また、「真山伝承館」では、いまでも地域で続けられている“なまはげ行事”を再現しております。迫力ありすぎて、大人でもちょっとビックリ。でも、“なまはげ”は“神様の遣い”だから、あまり怖がってはいけませんョ。

また、館内では客室の他、2階「囲炉裏ラウンジ ゆり」へどうぞ。「囲炉裏ラウンジ ゆり」からは季節毎の男鹿の海と、天気の良い日には白神山地の山並みが見えます。チェックイン後の午後3時〜午後7時まで、翌朝8時〜10時までは、ご宿泊の方限定でフリードリンクとなっており、コーヒー、紅茶、日本茶が楽しめますので、皆様のおくつろぎの場所としてご利用下さいませ。

【当プランのハッピーポイント】
1、「なまはげ館」、「真山伝承館」入場引換券付き!
※「なまはげ館」・「真山伝承館」の共通入館券は、チェックイン時にお渡ししますが、チェックイン前にご希望の場合は、恐れ入りますが先に当館へお立ち寄り下さいませ。

〔お子様のお食事について〕
・小学生以上のお子様のご夕食は、揚げ物等のお子様料理と、お造り・天ぷら等を含む約7〜8品程度となります。ご朝食は大人の方同様となります。
・幼児のお子様で2食付きをお選びの場合、ご夕食はお子様料理を中心とした約6〜7品程度となります。ご朝食は大人の方同様となります。
・幼児のお子様で、寝具付きをお選びの場合、ご朝食が含まれております。
※お食事のアレルギーや、お食事に関するご要望等がある場合は、事前にお申し出下さいませ。

ご予約・空室カレンダー