宿泊プランh1 背景サンプル

男鹿食紀行、絶品!!男鹿半島名物「石焼料理」

男鹿半島に古くから伝わる漁師料理「石焼料理」を、皆様のご宴席前にて実演いたします。

「石焼料理」とは、男鹿の海であがった旬の魚介と、真っ赤に焼けた石を入れて、瞬間的に沸騰させて作り上げる豪快なお料理です。
味付けは相場板長特製の秘伝味噌を使用した「みそ味」、もしくはハタハタを100%使用して造り上げた魚醤“しょっつる”を使用した「しょっつる味」の2タイプ。どちらも、お客様好みの味に仕上がります。

他にはない、豪快な男鹿半島の郷土料理「石焼料理」ご堪能くださいませ。

その他のお料理も男鹿の海の幸、山の恵み、契約農家から届けられる無農薬野菜を使ったお料理をご用意しております。どうぞ、お楽しみ下さいませ。

また、館内では客室の他、2階「囲炉裏ラウンジ ゆり」へどうぞ。「囲炉裏ラウンジ ゆり」からは季節毎の男鹿の海と、天気の良い日には白神山地の山並みが見えます。チェックイン後の午後3時〜午後7時まで、翌朝8時〜10時までは、ご宿泊の方限定でフリードリンクとなっており、コーヒー、紅茶、日本茶が楽しめますので、皆様のおくつろぎの場所としてご利用下さいませ。


※男鹿半島名物「石焼料理」の基本味付けは「みそ味」となりますが、ご希望のある場合はご予約時に「みそ味」、もしくは「しょっつる味」の、どちらか一つをお選び下さい(1組様につき、どちらかお一つの選択となります)。ご予約時に備考欄へご入力いただく他、メールでのお問い合わせ、お電話でも受付しております。どうぞ、お気軽にご連絡下さいませ。

※お料理内容と、「石焼料理」に使用する魚介は季節によって異なります。

ご予約・空室カレンダー