宿泊プランh1 背景サンプル

【基本プラン】全室から季節の男鹿の海を眺望!ゆった〜りと温泉と郷土料理を楽しむ

 

北東北の秋田、男鹿半島は一年を通して季節の変化が大きく、食も遊びも楽しめるのが魅力です。

暖かい春には桜や新緑、陽光きらめく夏には青い海と広い空に包まれます。秋には山々を彩る紅葉、そして厳しい冬には銀世界と荒々しい日本海が見られます。
また、男鹿半島に古くから伝わる“なまはげ伝説”を楽しむ「なまはげ館」、なまはげ行事を体験する「真山伝承館」、「男鹿水族館GAO」には男鹿の海を再現した大水槽や、人気者の白クマ“豪太クン”、ゴマフアザラシ“みずきちゃん”も待ってるョ(^^)

お車やバイクで半島西海岸ドライブ、ツーリング、入道崎に行かれるもよし、八望台や寒風山からの眺めも最高!

お食事は男鹿半島ならではの、郷土料理を満喫。地元の人たちが普段から食べ慣れているような、素朴で、どこか懐かしい、そんなお料理でおもてなしをしております。男鹿半島は三方を海に囲まれているので、季節毎の旬で、新鮮な魚介がいつでも獲れ、山からは地元で採れる山菜や、契約農家からの無農薬野菜など、男鹿を丸ごと食べられちゃいます。

館内では客室の他、2階「囲炉裏ラウンジ ゆり」へどうぞ。「囲炉裏ラウンジ ゆり」からは季節毎の男鹿の海と、天気の良い日には白神山地の山並みが見えます。チェックイン後の午後3時〜午後7時まで、翌朝8時〜10時までは、ご宿泊の方限定でフリードリンクとなっており、コーヒー、紅茶、日本茶が楽しめますので、皆様のおくつろぎの場所としてご利用下さいませ。

まずは、当ホテルの基本プランで、アナタだけのオリジナルな男鹿半島観光を計画してみませんか。

※お料理は季節によって異なります。

ご予約・空室カレンダー