男★相場の料理の花道h1 背景サンプル

クリスマスメニュー

2016/12/24 土曜日7:26:10

昨日と本日お泊まりのお客様限定メニュー「鶏とポークのソテー」です。フライドポテトはローズマリーで香りづけされています。デザートもクリスマスバージョンですよ☆

さて、別邸つばきは本日お泊まりのお客様がチェックアウトを終えると冬季休館となります。来年も本年同様、春から毎日更新していきますのでよろしくお願い致します。ご覧下さいました皆さま本当にありがとうございました。良いお年をお迎え下さいませ(^^)

北浦産

2016/12/23 金曜日7:44:07

男鹿北浦産の真鯛が手に入りました!身はお造り、しゃぶしゃぶ、巻物に、アラはブイヤベースの出汁となります。自然の恵みに捨てるところなんてありません!余すことなく皆さまにお届けしますよ~(o^^o)ノ

土佐酢の香り

2016/12/22 木曜日7:13:21

炙った刺身魚に、添えてある土佐酢をかけて野菜とともにお召し上がりいただきます。酢に入っている鰹出汁の香りにパセリのアクセントも加わって、なかなか味わえない香りを楽しむお造りとなりましたよ(^▽^) 

鉄板焼き

2016/12/21 水曜日7:25:54

通常メニューにはない鉄板焼きをご用意致しました!お肉(若鶏)と海鮮の両方を一皿で味わえる豪華バージョンですよ(o^^o)

ブイヤベース

2016/12/20 火曜日7:12:16

お食事会場前に並んでいるブイヤベースです!皆さまに行き渡るように具材はあらかじめ盛られていますが、これから熱々のスープが注がれます。この日の出汁は、マグロの頭・鯛のアラ・スズキ・甘エビ・ネギ・玉ねぎ・人参・トマト・しょっつるでとりました! いつも以上に盛りだくさんで、旨みが濃縮されたスープは口に含んだ瞬間「ん~( ̄ー ̄)」と思わずうなってしまう美味しさですよ。 つばき名物のブイヤベースを是非お召し上がり下さいませ!

真鯛

2016/12/19 月曜日7:07:53

真鯛が手に入り、試作品として真砂巻きを作ってみました! クルクルと一本ずつ巻くのは少し手間がかかりますが、これから意見を聞いてみて良い方向に動けば今後皆さまにもお召し上がりいただけるかもしれません(^o^) 思いついたらすぐに実践していますよ~!

イワシ

2016/12/18 日曜日7:06:27

とびっきり新鮮なイワシが入りました。最近は絶対量が少なく高級魚扱いです! 手に持っても真っ直ぐのままです。脂もよくのっています。この日特選お造りコーナーでお出ししましたよd(^_^o)

アジ

2016/12/17 土曜日7:45:29

北浦産の新鮮なアジが手に入りました!
ハタハタ漁が最盛期の現在このようなアジが捕れた事に感謝して刺身のメインで使わせてもらいます。身も半透明でさすがに地場産は違いますね!

秋田牛鉄板焼き

2016/12/16 金曜日7:48:58

この日の秋田牛鉄板焼きは、ちょっとアレンジを加えてオリーブ付きでをご用意致しました(^_^) お一人お一人に鉄板をご用意し、ご自身のお好みの焼き加減で お召し上がりいただきます。一切れ目はちょっとレアに、二切れ目はウェルダンになどその都度焼き加減を変えてみても楽しいかもしれませんね♪ こちらは追加のお料理として承りました。

皆さまも何かご希望等ございましたらお気軽にご相談下さいませ。

お造り盛り合わせ

2016/12/15 木曜日7:37:02

別注文でご用意したお造りの盛り合わせです!車エビ、マグロの中トロ、アジ、真鯛、蒸しアワビの五点盛りです。海が荒れているこの時期ですが、良い食材がそろえることが出来ました(^_-) 当日のご注文ですとご用意できかねますので、前もってご予約下さるようお願い致します。