男★相場の料理の花道h1 背景サンプル

マグロの中落ち

2016/8/31 水曜日7:08:41

お食事処「味彩」のハーフブッフェコーナーの一角に、お魚のお茶漬けをご用意しております。こちらのマグロの中落ちをごまポン酢で絡め、熱々の和風出汁をかけ、ワサビと大葉を乗せたら特製茶漬けの完成です!

台風

2016/8/30 火曜日17:05:37

台風が秋田県にも近づいております(*_*) 魚がなかなか入らなくなりそうなので、今日のうちに大量仕入れしました!
鮮度を保って皆さまにご用意しておりますのでご安心下さいませ。船川産の鯛とアオ、北浦産のマグロです!

洋八寸

8:58:06

野菜ゼリーやウナギのバジルソース、海老ガーリッグ揚げ、夕顔など、小さな器ですが色々詰まっています(^_^)

オクラの花

2016/8/29 月曜日7:28:48

オクラの花です!知り合いが「食べられるんだよ~」と持ってきました!
勉強不足で恥ずかしいのですが、全く知りませんでした(*_*) 食べてみたらオクラの味でした!当たり前ですよね。
オクラをオクラの花で包んで親子巻きにし、彩りにミョウガを添えてみました。材料の確保が簡単ではないと思うので、今のところメニューに加える予定はありませんが、なかなかの一品に仕上がりました。

いつも出汁ばかりでしたが…

2016/8/28 日曜日7:45:28

いつもブイヤベースの出汁をとっている様子ばかりご紹介して、肝心のブイヤベースそのものの写真をお見せしていませんでしたね。お皿に盛るとこのような感じです♪ お食事処「味彩」のハーフブッフェコーナーでご用意しておりますよ!

ブイヤベースの出汁

2016/8/27 土曜日7:38:33

先日Facebookビッグなバショウカジキをご紹介しましたが、身は刺身や焼き物に、
そして頭はツノを切って、当館名物ブイヤベースの出汁に利用しましたよ(^▽^) 
身がしっかりしていて、自慢の出刃包丁はすっかり刃こぼれしてしまいました!

イタリアン 肉料理

2016/8/26 金曜日7:12:14

こちらはイタリアンの肉料理にお出しした「秋田牛の燻製」です!
外はパリパリでスモークの香りがいっぱい、中は柔らかくジューシーでした♪

水槽の仲間たち

2016/8/25 木曜日7:03:56

いつの間にかアワビ以外にメバル(上)、ハゼ(右下)が仲間入りしていました。

一番新しい仲間はタツノオトシゴ(左下)です。
ハゼがタツノオトシゴを狙っているので、プラスチックの容器で保護しています。

食事会場にあるこちらの水槽、子供達に大人気なんですよ~(^^)

アクアパッツア

2016/8/24 水曜日7:52:26


姿の魚と二枚貝を使うのが本道です!

鯛の良いのが入ったのでイタリアンのシェフに特別に作ってもらいました!

「このようなのも出来ますよ」のプロモーション用です!


事前の予約でご用意出来ますよ(^-^)v

追加のご注文のお造り盛り合わせ

2016/8/23 火曜日7:23:32

アカムツです!ノドグロと言えば分かりやすいかもしれませんね!


いつものお店に一匹だけあったのを仕入れました!刺し盛りのメインとして使いましたよ。


名前の通り喉の中が真っ黒でブラックホールみたいでしょう(^^)