男★相場の料理の花道h1 背景サンプル

ハーフブッフェのお造りコーナー

2016/5/31 火曜日7:31:04

とある日の「本日の特選お造りコーナー」でご用意した食材のご紹介です。アジ、タイ、赤メバルをお召し上がりいただきました。握りはサワラ、マグロをご準備致しましたよ♪

オードブル

2016/5/30 月曜日7:42:50

団体のお客様からからオードブルのご予約を頂戴致しました!
マグロのガーリック炒め、ホタテマリネ、イカのしょっつる焼き、ワラビの豚巻き、メバル柚香焼き、蛸山椒漬け、焼きガニなどなど、盛りだくさんでした(^-^)

秋田牛のロースブロック!

2016/5/29 日曜日7:18:31

注文が入ってからカットします。細かい差しが散りばめられいます。
見ただけで「ウマイ!」のが分かりますね(^ー^)ノ

八の字カニ

2016/5/28 土曜日8:02:19

ここ数年見かけなかった八の字カニがありました!以前はこの時期毎日のように見たものですが…。
早速、生きたままの新鮮なカニを仕入れて石焼き料理に使いましたよ(^_^)v

シマエビ!

2016/5/27 金曜日7:46:30

こちらは海老籠漁でとれた、牡丹海老に次ぐ人気の「シマエビ」です!卵を抱いていて今が旬です!
お造りの一品で使っています(^0^)/

船川地区のお祭り

2016/5/26 木曜日8:43:44

毎年雨に見舞われますが、今年は晴天でした!
紅白の垂れ幕を張った漁船に御神輿を乗せて湾内を巡ります。今年も豊漁でありますように、そして海の安全が保たれますように。

当館の田んぼもそろそろ田植えです!

2016/5/25 水曜日7:24:52


先日契約農家の方を久しぶりに訪ねました。当館専用の稲苗が育っていました!近日中にいよいよ田植えだそうです。

他に、色々な野菜の苗も元気に育っていましたよ~(^▽^)

スズキと鯛の香草焼き

2016/5/24 火曜日7:38:06

こちらはお客さまへお出ししたものではなく、試作品です。時々このように試作品を作って研究しています。立食パーティーなどで皆んなでつつきながら食べるのも楽しいかもしれないなぁ…などなど色んなシーンを想定して考え中です(^^)

真っ赤な南蛮海老

2016/5/23 月曜日8:02:03

男鹿市船川の海老籠漁でとれた「南蛮海老」です。その名の通り海老専門の漁なので、桁違いに新鮮です!

あまりにも色鮮やかなのでシャッターを切りました(^_^)v

連泊された方の天ぷら

2016/5/22 日曜日7:40:34

オープンキッチンの天ぷらコーナーでは通常ハタハタや旬の野菜の天ぷらをご用意しておりますが、連泊された方へ特別に別メニューの天ぷらをご用意いたしました。秋田牛の市松揚げ、ゴマ豆腐、赤海老の天ぷらの三点でした(^^)