男★相場の料理の花道h1 背景サンプル

桜鱒のこってりな甘辛煮

2016/4/30 土曜日8:27:50

桜鱒のこってりな甘辛煮です。煮汁から取り出した桜鱒は柔らかい状態になっています。
煮汁だけを煮詰めていって薄味の桜鱒に濃厚なタレを絡めて食べます!大根おろしとの相性も最高です。
4連泊のお客様最終日の一品でした(^-^)

アップで! 

2016/4/29 金曜日8:16:53

鯛の目元にご注目下さいませ。これはブルーアイシャドウといいます。
全ての鯛にあるわけではないので思わず写真を撮りました!
間近で見れば本当に綺麗な青色をしていますよd(^_^o)

魚対決!

2016/4/28 木曜日7:31:56

どちらもおよそ5キロ60センチクラスです。上が北浦産のヒラメ、下が船川産の真鯛です。
どちらも鮮度抜群ですよ!ヒラメはコース料理の一品で、鯛はオープンキッチンの特選の刺身で使います。さて勝敗は?

昆布

2016/4/27 水曜日8:20:52

当館から車で10分程の所にある「戸賀湾」で養殖されている昆布です!
刻んでボイルして醤油でさっと煮て朝食のバイキングで使います。健康一番朝ご飯の一品です!およそ一週間の限定品です(^-^)

昨日の問題の正解は…

2016/4/26 火曜日8:35:37

飾りに使うためでした!桜の形に切って色付けをしています。薄切りにされた後、前菜の飾りに変身します♪

大根の桂剥きですが…

2016/4/25 月曜日7:28:04

この大根は桂剥きしたときの芯の部分です。もっと細く剥けますが、敢えてこの太さで止めています!
それはどうしてでしょうか?明日のブログでお答えします(^^)

山菜ちらし寿司

2016/4/24 日曜日8:10:39

おくどさんコーナーで毎日出してる山菜のちらし寿司です!
笹竹が入ったので、たくさん使いました。これから山菜の種類が多くなり内容も日々変わっていきますよ。

しどけ

2016/4/23 土曜日7:52:38

数日前から「しどけ」が出回り始めました。山菜を食べて冬の間に体の中にたまった老廃物を流しましょう!

デザート

2016/4/22 金曜日7:55:20

イタリアンのコースはデザートもその都度違うものをご用意しております。
この日はチョコレートムースでした♪

イタリアンのコース料理

2016/4/21 木曜日7:39:28

イタリアンのコースは盛り付けるお皿やお料理を少しずつ変えてご用意しております。
この日の一番のお勧めは、マンゴーの生ハム巻きです。これが合うんです(^^)b