男★相場の料理の花道h1 背景サンプル

煮物

2017/10/24 火曜日7:07:33

昨日鍋をご紹介しましたが、カブと牛肉という二つの同じ食材でこの日は煮物を作ってみました!かぶは白煮に、牛肉はしぐれ煮に、海老はうま煮にしてあります。見た目はシンプルですが、それぞれ仕事が違いますd(^_^o)

秋田牛の鍋

2017/10/23 月曜日7:22:48

特別メニューの一品で秋田牛とカブの鍋物をご用意致しました。お召し上がりの直前にネギと白菜を加えて完成です。秋田牛の柔らかさがたまりません(^^)v

マグロのカマ

2017/10/22 日曜日7:16:53

マグロのカマの塩焼きです。脂がのっていて筋肉質で食べ応えがあります。牛肉で言うと、スペアリブといったところでしょうか(^-^)v

シマエビ

2017/10/21 土曜日8:16:14

船川産シマエビが入りました!エビカゴ漁でとれたもので、通常の漁のものよりも鮮度が格別に良いんです(^^)v

オードブルのご注文が入りました〜!

2017/10/20 金曜日15:58:26

イタリアンから、ポテトピザと鶏肉とトマトのブルスケッタをご用意致しましたよ(o^^o)

2017/10/19 木曜日11:43:29

昨日“大漁盛りプラン”について少し触れましたが、本日はこちらのプランから一品ご紹介します。内容は仕入れの状況によって多少変化しますが、4名様分の鍋の具材で、紅ズワイガニ・鯛・甘エビ・スルメイカ・スズキです!大漁盛りというだけあって「お腹いっぱい!」言っていただけるようご用意しておりますよ(^^)

山海大漁盛プランのご予約を頂戴致しました!

2017/10/18 水曜日7:13:28

大型の鯛は男鹿北浦産、もう一つの鯛とイナダとセイゴは男鹿船川産です(^-^) ボリューム満点でご用意しておりますよ!

仕入れのご紹介

2017/10/17 火曜日7:42:58

近くの北浦漁港であがったスズキ、ヒラマサ、黒鯛、ヒラメです。組み合わせ自由な勝手丼として皆さまにお召し上がりいただきました(^_−)

さつまいも

2017/10/16 月曜日7:15:09

秋の味覚の一つ、さつまいもを使ってデザートを作るところです。お花の模様にくり抜いた部分はグラッセとして皆さまにお召し上がりいただいております(^o^)

イナダ

2017/10/15 日曜日7:28:02

船川港でブリの子ども、イナダが大漁でした(^o^)/ 子どもと言っても今の時期は脂がのっていて美味しいんです!黄色いラインがヒラマサや先日ご紹介したカンパチに似ていますが、イナダはラインの下にヒレがきますよ。