男鹿のとれたて最新情報h1 背景サンプル

「なまはげバーガー」

2012/8/28 火曜日16:38:28

今夏に、電撃的(!?)にデビューした男鹿のB級グルメ、「なまはげバーガー」です。
自称・食いしん坊で、新しモノ好きの私が皆さんを代表して早速、試食してきました(^^)/
このバーガー、“なまはげ”とうい名前が付いているくらいなので、男鹿にまつわるものがナニかある!?とお思いでしょう。そうです、まずハンバーガーは男鹿市船越地区をはじめ、県内で飼育されている黒毛和牛「秋田錦牛」と豚肉のあいびき肉を使用し(beef! beef、pork! pork!)、レタスとトマトも地元・若美地区の直売グループが生産しているんです(fresh! fresh!)。

ハンバーグにレタス、トマト、ゆで卵とシンプルではありますが、トマトもゆで卵も厚切りなので食べ応えもありますョ。

販売しているのは、ココだけ!
男鹿市若美地区にある「男鹿ふっと観光案内所」内にある、「レストランしらやま」さんだけです!皆さん、是非どうぞ!

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントをどうぞ

Powered by WP Hashcash