男鹿のとれたて最新情報h1 背景サンプル

男鹿の“ナマハゲ”、ユネスコ「無形文化遺産」に登録!

2018/11/30 金曜日17:31:55

昨日、ユネスコの無形文化遺産に「来訪神 仮面・仮装の神々」の一つとして、「男鹿のナマハゲ」が、登録されました!

大晦日の晩に地域や家族の繋がりを大切にしながら、翌年が良い年であるようにと願いが込められ、長年、続けられてきた行事です。

いまでは日本各地や海外から男鹿半島に来られる観光客の皆様に「ナマハゲ」が知られるようにはなってきましたが、無形文化遺産に登録されたことにより、今まで以上に日本全国、世界中に「ナマハゲ」の認知度が広がり、秋田、男鹿半島の観光客が増え、盛り上がっていければと思います。

当ホテルにも真山地区「なまはげ館」の前売りチケットがセットになったご宿泊プランをご用意しております。是非、この機会に男鹿半島へ遊びにお越し下さいませ。

今日の男鹿半島、「寒風山」

2018/11/29 木曜日15:29:12

今日の男鹿半島「寒風山」。

男鹿半島の景色を360度パノラマで楽しめますが、回転展望台の今シーズンの営業は12月2日(日)迄となります。

積雪前までは展望台下の駐車場まではお車で行けますが、積雪後は通行止めとなります。

さてさて、男鹿半島の「ナマハゲ」、是非、ユネスコの無形文化遺産に登録されますように‼︎

男鹿半島「八望台」

2018/11/24 土曜日13:47:56

先日、今シーズン初雪が降った男鹿半島ですが、連休の今日はお日様の出る良い天気に恵まれています。

空気はひんやりとしていますが、陽の当たる背中に温かさを感じます。

画像は当ホテルからお車で約10分位、「八望台」です。

秋田市「千秋公園」より

2018/11/14 水曜日15:41:31

JR秋田駅をご利用のお客様へ。

秋田駅近くの「千秋公園」、もう少しの間、真っ赤な紅葉が見られます。

天気の良い日には遠くに「太平山」も望むロケーション。

秋田新幹線「こまち」乗車までのお時間や、秋田市内散策の途中にどうぞ。

「ぶるーべりーガーデン」サンの“ブルーベリーソフト”

2018/11/10 土曜日16:36:07

秋も美味しい(^^)「ぶるーべりーガーデン」サンの〝ブルーベリーソフト〟

濃厚なバニラソフトクリームとひゃっこいブルーベリーに、美味しいブルーベリージャム。

ランチ営業もしておりますョ。

当館から「ぶるーべりガーデン」サンはお車で約20分程です。