男鹿のとれたて最新情報h1 背景サンプル

メリークリスマス!

2017/12/24 日曜日16:09:30

メリークリスマス!

男鹿半島は穏やかなクリスマスイブを迎えております。

さて当館は今朝ご滞在のお客さまをお見送りすると冬季の休館に入ります。 いつも応援してくださった皆さまに心から感謝申し上げます。

来年度は4月1日からの営業を予定しております。休館中は不定期に秋田県内の観光情報やお土産情報などをお届けしてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

皆さ良いお年をお迎え下さいませ。

秋田のお土産♪

2017/12/21 木曜日16:06:42

年末年始のお休みを利用して秋田へ帰省される方、ご旅行を計画されている方も多いかと思いますが、秋田駅近くにある「あきた県産品プラザ」が便利ですョ。秋田の銘菓や地酒、稲庭うどん、民芸・工芸品まで、生物以外はほぼ、コチラで揃います。今回、スタッフがご紹介するお土産は「えだまめモナカ」。秋田は自然豊かな大地に恵まれ、昼夜の寒暖の差が大きく、甘くて美味しい枝豆が出来るんです。平成27年、28年(いずれも7月~10月)には東京中央卸売市場で2年連続で出荷量が全国で1位になりました(^^)/ 他にも秋田の枝豆を使ったお土産があるので、是非、お気に入りを探してみてはいかがですか(^^)

本日の入道崎より

2017/12/18 月曜日16:03:20

今日の男鹿半島、西端にある〝入道崎〟からの風景。

今日はそれほど海風は強くないのですが、空気も冷たく、寒いので、お越しの際は暖かくしておいで下さいませ。

入道崎から海の向こうに見える〝白神山地〟の山並みもキレイに見えています(^^)

“中庭”もうっすらと雪化粧♪

2017/12/17 日曜日18:59:34

男鹿半島も昨夜からしんしんと雪が降り、ちょっとだけ積雪があります。

当ホテルの中庭の椿の木にもお化粧のような雪が被っています。

風情がありますネ(^^)

“なまはげ”が、お出迎え♪

2017/12/9 土曜日16:44:45

当ホテルの玄関前では、〝なまはげ〟が皆様のをお出迎えしております。

小さいお子様だと通るのも勇気がいるようですが、動きませんのでご安心下さいませ(^^;)

ココで記念写真を撮る方も多いです。木彫りの〝なまはげ面〟も使えますョ。

「福の家」“秋田三味線ライブ”

2017/12/6 水曜日22:31:23

熱燗がしみじみと美味しい季節。

温泉郷内にある郷土居酒屋「福の家」サンでは、お店のご主人による〝秋田三味線ライブ〟を披露しております。

秋田は言わずと知れた民謡大国ですが、秋田民謡にあわせるような三味線の弾き方は小川が流れるようにゆったりとして、地酒を呑みながら聴くのにもオススメです。

当ホテルからも往復無料送迎をしております。
皆さまも是非、どうぞ。

“なまはげ”の季節、at 男鹿駅

2017/12/4 月曜日17:49:56

いよいよ12月、男鹿の里に〝なまはげ〟がやってくる時期です。

年末の忙しさとともに、大人も、子供も、なにやらソワソワしますネ(^^)

「男鹿駅」構内には〝なまはげ伝説〟の紹介、スポット顔出し〝なまはげ〟、駅の外には〝喋るなまはげ像〟もありますョ。

男鹿半島は〝なまはげの里〟、是非、みちのく男鹿半島の旅をお楽しみ下さいませ。

「男鹿水族館GAO」、年パス~!

2017/12/3 日曜日14:41:25

「男鹿水族館GAO」の年パス、年パス〜(^^)v

大好きな白クマ〝豪太クン〟や愛嬌のあるゴマフアザラシ、子供達にも人気のペンギン達に、いつでも、好きな時に、チケットレスで会いに行けますョ〜。

さらに1回毎にスタンプを押してもらい、ポイントによってお得な割引やグッズをゲット(^^) 施設内のレストラン「フルット」でも割引があります。

好きな〝推しアイドル(⁉︎)〟の写真も選べてMyパスポートが出来ますョ(^^)