男鹿のとれたて最新情報h1 背景サンプル

「第18回 男鹿梨まつり」

2017/9/21 木曜日13:02:05

秋の味覚が美味しい季節ですネ。

男鹿の中石地区は北東北でも最大の梨生産地なんですョ。

男鹿梨の〝幸水〟、〝豊水〟も豊かに実っています(^^)

当日は男鹿梨の販売に梨狩りの他、民謡、舞踊、漫芸ショーがあります。

10月1日(日)「JA秋田みなみ 中石梨選果場」ですョ〜(^^)/

男鹿半島 秋の祭典「寒風山まつり」

2017/9/14 木曜日12:55:55

いよいよ、毎年恒例となっている男鹿半島 秋の祭典「寒風山まつり」が開催されます(^^)/

寒風山トレッキングにパラグライダー、なまはげ太鼓ライブに〝のど自慢〟を開催。
そして今年も男鹿半島観光大使〝北山たけし〟サンに、最近、テレビでもよく見かける〝大江裕〟サンのステージもありますョ〜。

9月24日(日)は是非、男鹿半島「寒風山」へ‼︎

みちのくフィギュアお土産

2017/9/12 火曜日12:53:34

いま、「男鹿総合観光案内所」に〝東北ガチャガチャ みちのくフィギュアお土産〟がありますョ。

青森、岩手、秋田、山形、福島の名物で何が出てくるかは開けてからのお楽しみ♪

秋田は〝なまはげ〟でした〜(^^)v

1回400円、つい童心に帰る瞬間、皆様もいかがですか〜。

今日の午後の“湯の尻沖”

2017/9/10 日曜日12:47:03

今朝は雷とともに雨が降っておりましたが、いまは爽やかな秋晴れ、快晴の男鹿半島です。

当ホテルから徒歩で約3〜4分、〝湯の尻海岸〟の海と、広い青空、爽やか〜(^^)

「なまはげ直売所」

2017/9/9 土曜日12:44:43

男鹿温泉郷の近く、「なまはげ直売所」には地元のお母さん達が作っている無農薬野菜や山、里で採れる季節の恵み、魚介加工品等があります。いまはこの時期のオススメ、男鹿梨「幸水」が並んでいました〜(^^)/

1日の締めくくり、美味しいコーヒーで♪

2017/9/8 金曜日12:40:09

秋の夜長、いかがお過ごしでしょうか。

当ホテルの2階ロビー「囲炉裏ラウンジ ゆり」では、夜20時以降は地元の自家焙煎珈琲店から取り寄せているコーヒー豆を使い、ハンドドリップで淹れております(有料)。

落ち着いた雰囲気の中、美味しいコーヒーで1日を締めくくりませんか(^^)

男鹿半島、バイクツーリング♪

2017/9/5 火曜日12:37:26

9月に入ってから、暑くもなく、寒くもない、とても過ごしやすい日々が続いていますが、今日またチョット暑さが戻ってきたカンジの男鹿半島。

バイクライダーにとってはこの季節がちょうど良いんですよネ。

午前中から男鹿市街を廻っていても、平日にもかかわらずバイクライダーをよく見かけます。

みなさん、安全運転で!!
人にも環境にも、自然にも優しい走りで男鹿半島バイクツーリングをお楽しみ下さいませ。

当ホテルへご宿泊の方、玄関前に屋根付きスペース(バイク約4~5台位)がありますョ(^^)v

本日、「男鹿ぐるめマーケット」!

2017/9/2 土曜日15:18:44

本日、船川港内の特設会場にて、「男鹿ぐるめマーケット」開催中です!!

今日から、9月!

2017/9/1 金曜日15:14:10

早いもので、今日から9月です。
寒風山にも爽やかな秋の風が吹いています(^^)

明日はぐるめマーケット、中旬頃には寒風山まつり、秋の味覚、梨狩りもありますョ〜。

行楽の秋も是非、男鹿温泉郷の「男鹿温泉 結いの宿 別邸つばき」へどうぞ(^^)/