男鹿のとれたて最新情報h1 背景サンプル

五里合(いりあい)海水浴場

2017/7/31 月曜日12:48:33

今日は夏の青空も眩しい男鹿の海水浴場part2.「五里合(いりあい)海水浴場」。

当ホテルからはお車で約30分位。

広い砂浜と海の家(2軒)、こちらも田舎の海水浴場だから、あまり混雑しない穴場的な海水浴場ですョ(^^)

期間限定「ババヘラ メロン」

2017/7/29 土曜日21:23:26

今年も出てます‼︎
進藤冷菓サンの「ババヘラ メロン味」(^^)v

この〝限定ババヘラ〟が食べられるのは男鹿半島の「なまはげ館」と、「男鹿水族館GAO」の2箇所だけ‼️

しかも、今日と明日の2日間と、8月3日〜20日の期間限定ですョ〜(^^)/

戸賀湾海水浴場

2017/7/28 金曜日22:03:18

当館からお車で約15分ほど、いちばん近い海水浴場「戸賀湾海水浴場」です。

湾になっているので大きな波も殆どなく、男鹿半島の中でも海水のキレイさはトップクラス!
小さいお子様でも安心して遊べます。

田舎の小さな海水浴場なので〝海の家〟はありませんが、簡易シャワー施設、公共トイレが各1箇所ずつ、近くには飲食施設が2〜3軒ありますョ(^^)/

「男鹿水族館GAO」シロクマ“クルミちゃん”

2017/7/26 水曜日23:25:37

夏休み中も大人気の観光スポット「男鹿水族館GAO」より。

今日は白クマ〝クルミちゃん〟の水遊び風景♪

背泳ぎがが気持ちよさそ〜(^^)

寒風山回転展望台

2017/7/24 月曜日23:18:15

ただいま、男鹿半島の「寒風山回転展望台」では、夏休み企画(〜8月13日まで)として、ご家族同伴の小学生は、入場料が無料ですョ〜(^^)/

「寒風山回転展望台」からは360度、男鹿半島の雄大な景色を眺める事が出来ます。
また、館内にはお食事処、お土産コーナーもあります。

当ホテルからはお車で約30分程度です(^^)

湯の尻沖

2017/7/21 金曜日23:15:58

当館から見える、今日の男鹿の海。穏やかで、広く、青い海と、空。

気持ちがイイ(^^)

今日も暑くなりそうです。

男鹿総合観光案内所“なまはげ立像”

2017/7/19 水曜日23:12:22

今日も爽やかな暑さの男鹿半島、午後の〝なまはげライン〟の外気温は25度でした。
キレイな青空が広がっています。

船越地区にある「男鹿総合観光案内所」には、ジャイアントロボ級の大きな〝なまはげ立像〟が皆様をお迎えしています。

皆様の男鹿半島観光が安全運転で、楽しい旅となりますように(^^)v

木苺サンデー

2017/7/17 月曜日23:09:37

今日の男鹿半島、平年並みの外気温のようで、それほど暑さはないようです。

でも、この時期のお楽しみのひとつ、ひゃっこいスイーツが色々と食べられるのはウレシー(^^)

今回もお友達が情報提供してくれました。
「道の駅 五城目」の〝木苺サンデー〟 五城目の特産品〝木苺〟を使った冷たいスイーツです。

ドライブのお供に是非、どうぞ‼︎

鵜の崎海岸

2017/7/15 土曜日23:07:06

早い方は今日から3連休(^^)/となりますが、そんな初日の今日も男鹿半島は熱い1日です。

半島内ではロードバイク(自転車)キャンプがあったり、JR「男鹿駅」前の船川地区では「FUNAKAWA ひのめ市」が明日まで開催されています。

そして、ココ、半島西海岸地区にある「鵜の崎海岸」、“日本の渚100選”にも選ばれていますが、家族で水遊びが出来る夏の人気スポットです。

八望台

2017/7/11 火曜日23:05:16

今日の午後、「八望台」より。

今日も男鹿半島は30度オーバー(^^;)

もう夏ですネ。

でも、爽やかな風もすこしあり、心地よい暑さ…かな(^^;)