男鹿のとれたて最新情報h1 背景サンプル

道の駅「てんのう」

2017/6/30 金曜日22:11:37

今日も男鹿半島、天候にも恵まれておりますが、なかなか暑い1日です(^^;)

「道の駅 てんのう」にも県外ナンバーのお車や、観光客の方が増えてきているようです。

お食事処、お土産屋さん、日帰り温泉施設があります。

ココから男鹿温泉郷の当ホテルまではお車で約40分位です。お気をつけてお越し下さいませ。

なまはげ館

2017/6/28 水曜日22:01:44

男鹿半島は“なまはげの里”、男鹿半島観光には是非、「なまはげ館」をどうぞ!!

いまでも毎年の大晦日に地域で続けられている“なまはげ行事”について知ることが出来ます。
子供も、大人も“なまはげ”を怖いと思ったらアウト!ですョ。“なまはげ”は“神様の遣い”ですからネ。

当ホテルからお車で約10~15分、「なまはげ館・真山伝承館」のお得な2館共通前売りチケット付きプランもご用意しております!!

ゴジラ岩

2017/6/27 火曜日21:56:21

今朝の男鹿半島〝潮瀬崎〟にある「ゴジラ岩」。

天候にも恵まれ、観光の皆様方が何組か〝ゴジラ岩〟を探しに来られてました。

今日は海の向こうに秋田富士「鳥海山」も見えました(^^)

滝の頭

2017/6/26 月曜日21:54:19

寒風山の東側、麓にある「滝の頭」。江戸の紀行家・菅江真澄に〝たきち流るる 山河の水〟と詠まれた地です。現在は気軽に水を入れ汲めるよう給水スポットが用意されています(^^)

バイクツーリングの季節♪

2017/6/25 日曜日21:51:22

いよいよ、男鹿半島もバイクツーリングが気持ち良いシーズンとなってきました。

画像は数日前のものですが、男鹿半島はシーサイドも寒風山も、のどかな田舎の風景の中を走るコースも楽しめます。

当ホテルでは先着5台まで、玄関前の軒下にバイク駐車が可能ですョ。

男鹿半島バイクツーリング、是非、お待ちしています‼︎

五風なまはげ太鼓ライブ

2017/6/24 土曜日21:47:49

本日、男鹿温泉郷の地域特別イベント「五風なまはげ太鼓ライブ」定期公演(無料)です。

温泉交流会感「五風」にて午後8時30分〜ライブスタート、当ホテルからは8時10分以降、随時、往無料送迎をご用意しております。

是非、どうぞ!

男鹿海鮮市場

2017/6/21 水曜日21:45:19

男鹿半島の観光、海鮮のお土産は是非、コチラの「男鹿海鮮市場」へどうぞ(^^)/ 男鹿近海で獲れる新鮮な魚介を購入、クール宅配便、新鮮だからその場でも食べられます。この時期は早くもサザエに、岩ガキも並んでますョ‼︎

男鹿温泉郷“足湯コーナー”

2017/6/20 火曜日12:43:47

男鹿温泉郷交流会館「五風」には、足湯がありますよ〜(^^)

当ホテルへのチェックイン前や、チェックイン後のお散歩中にご利用下さいませ。

寒風山「板場の台」

2017/6/13 火曜日12:38:25

男鹿半島が火山地帯だった頃、溶岩の流れによって出来た〝溶岩じわ〟が見られる寒風山「板場の台」。
男鹿半島ジオパークの一つです。

まわりの季節の花々や、鳥のさえずりでのどかな気分になります(^^)

八望台

2017/6/11 日曜日12:34:54

今日の男鹿半島、「二ノ目潟」と戸賀湾の海。

湖面は鏡のようで、周りの緑も色濃い(^^)