男鹿のとれたて最新情報h1 背景サンプル

お食事タイム、スタートです♪

2017/5/30 火曜日15:48:28

当ホテル、ご夕食スタートのお時間です(^^)/

「秋田ごちそうダイニング 味彩」にて、男鹿の新鮮な魚介、地元の山、里で採れる山菜等を使い、男⭐️相場、調理スタッフが心を込めて作った男鹿の郷土料理でご用意しております。

今日の煮物は、いまが旬の「鯛の煮付け」です。どうぞ、お楽しみ下さいませー(^^)/

八望台より

2017/5/29 月曜日13:54:14

今日の八望台、眩しい陽射しと、爽やかな風が吹いています。

遠くの右手には、寒風山、左手の海岸線は北浦から五里合海岸です。

当ホテルから「八望台」まではお車で約10分位です。

「THE GOBO CHIPS」

2017/5/28 日曜日14:58:39

今日、男鹿温泉郷内の某商店で発見‼︎

三種町産のごぼう100%を使った「THE GOBO CHIPS」です。知らなかった〜(^^;)
作っている「男鹿なび」サン、オイシイです‼︎

軽〜い食感で、適度な塩味。オイシイ(^^)/
それぞれ、「男鹿半島の塩」、「にんにく醤油」、「キャラメルシナモン」の3パターンです。
ビールのおつまみにも、普段のオヤツにも全然。イケます(^^)v

アメヤ珈琲

2017/5/25 木曜日23:25:52

先日、「男鹿総合観光案内所」に新しくできた「アメヤ珈琲」サンにお邪魔してきました(^^)
本店⁉︎は秋田市太平、あとは「道の駅 おおがた」にもあります。
男鹿にも美味しいカフェがまた一つ増えて嬉しい!!

勿論、自家焙煎珈琲を飲むことも、テイクアウトも、豆の販売もあります。
今回はチョット暖かい日だったので、コーヒーフロート(^^)
コーヒーの深みと、ソフトクリームの優しい美味しさといったら、これからの季節にリピートしたくなります(^^)

当ホテルからお車で約30〜40分位、男鹿半島の観光情報収集と一緒にいかがですか(^^)/

今日も男鹿半島、快晴!!

2017/5/18 木曜日14:47:00

今日も男鹿半島は快晴‼︎

当館の2階「囲炉裏ラウンジ ゆり」から見える男鹿の海も穏やかで、キレイです(^^)v

今日の「男鹿半島」からの景色♪

2017/5/14 日曜日13:19:12

今日の男鹿半島、「寒風山」からの景色です。

お昼頃には青空も見え、遠くには〝秋田富士〟ともよばれる「鳥海山」が見えました。

暖かくなって、寒風山駐車場にも多くのドライブ、バイクツーリングの方々がみえてました。
当ホテルから、「寒風山」まではお車で約30~40分位です。

「和牛こまち弁当」

2017/5/8 月曜日13:37:56

JR「秋田駅」がチョット新しくなったようなので探索してきましたが、途中で懐かしい駅弁パッケージを見つけ、自宅用に買ってみました。「さようなら特急型寝台電車「583系」」、中を開けたら「和牛こまち弁当」でした。羽後牛のやわらか煮とあきたこまち、合わないハズがない!超オイシー(^^)v 「583系」 子供の頃に上野へ行く時、「はつかり」という名前で走ってたと思います。いまは「E6系 スーパーこまち」ですが、時代は変わっても旅のお供に美味しい駅弁は変わらないですネ。

自家焙煎珈琲「こおひい工房 珈音」

2017/5/6 土曜日13:43:45

男鹿温泉郷の当ホテルからお車で約20〜30分、自家焙煎珈琲の「こおひい工房 珈音」サンがあります。
のどかな田舎の風景の中で静かに営業中です。

コーヒーマスターのつくる、深みがあり、でもどことなく優しさを感じる珈琲の味わいはホッとひと息入れたい時にオススメです。
自家焙煎の浅煎りから深煎り珈琲、カフェラテに自家製スイーツもあります(^^)v

恋する灯台のまち、「入道崎」

2017/5/5 金曜日14:05:06

男鹿半島の西端にある「入道崎」、芝生が広がり、大きく広い、青い海と空を体感できます。
また、入道崎のシンボルでもある、白と黒のツートンカラーの灯台も、オンシーズンのこの時期には中に入って上まで昇ることができるんですョ。
昨年には、全国の中から「恋する灯台のまち」として、ココ、「入道崎」も認定されました(^^)/広めの駐車場も完備、お土産屋さん、お食事処も並んでいますので、男鹿半島観光に是非、どうぞ!
【恋する灯台プロジェクト】(日本ロマンチスト協会×日本財団海と日本プロジェクト)

http://romance-toudai.uminohi.jp/

男鹿半島、「なまはげ館」

2017/5/4 木曜日13:47:20

男鹿半島といえば「なまはげ」。“泣ぐ子いねがぁーっ!”というフレーズはあまりにも有名で皆様も一度は聞いたことがあるかと思います。

「なまはげ館」では、いまでも毎年の大晦日に男鹿半島で行われている“なまはげ行事”を深~く学ぶ事が出来ますョ。
また、「真山伝承館」では、“なまはげ行事”を目の前で再現してくれますが、本番さながらの迫力ある実演は大人もビックリ!

是非、あわせて訪れてみて下さいませ。当館では、お得な前売り券付き宿泊パックをご用意しております。
当館からお車で約15分位ですョ。