男鹿のとれたて最新情報h1 背景サンプル

今日の男鹿半島、「入道崎」♪

2017/3/26 日曜日15:34:55

今日の男鹿半島、暖かい陽射しに包まれる心地よい1日です。
当館から車でやく10~15分、男鹿半島の西端「入道崎」、まだチョット雲に覆われているところもありますが、西側から青空が広がってきています。
今日は休日というこもあり、観光客の方もいらしてました(^^)

ご来光(日の出)♪

2017/3/24 金曜日17:53:42

昨日、今日と“なごり雪”が降り、まだ少し肌寒い感がありますが、それでも、ここ数日はお日様の見える日が続いています。あとは気温がもう少し上がって過ごしやすくなるのを待つだけです。
当館のロビーラウンジ、客室からは男鹿の海が見えますが、方角は「東側」となっております。ご宿泊の翌朝には天気がよければ、ご来光(日の出)が見えますョ。
チョット早起きして窓から“お日様パワー”を浴びると、一日、元気で過ごせる!かも(^^)

JR二田駅「ぱんだどぉ」

2017/3/23 木曜日20:53:42

男鹿の美味しいパン屋さん情報〜‼︎
JR男鹿線「二田駅」近くの「ぱんだどぉ」サンです(^^)
フワフワのパンに、使われているお惣菜やクリーム等がベストマッチで美味しんです。目玉焼きやウィンナー、照り焼きチキン、オヤツ感覚のサツマイモに栗、チョコのパンがありますが、夕方頃には売り切れてしまうこともあります。
ちなみにホテルスタッフはどのパンも大ファンですが、いまのオススメは〝塩あんパン〟(^^)/ 焼き立てだと外はカリカリ、中はふわぁ〜っとしていて、バターと餡が絶妙マッチ。お家で温め直しても美味しいですョ(^^)v

桜のつぼみ

2017/3/22 水曜日17:23:02

まだ少し肌寒いカンジのする今日ですが、当ホテル敷地内の〝桜〟の木、蕾も膨らみ始めてきました。男鹿半島の桜が満開になるのは、例年、4月中旬頃から下旬にかけてです(^^)

“出戸浜”バイパスより、男鹿半島は今日も好天!!

2017/3/19 日曜日10:37:11

今日も秋田県、男鹿半島は好天に恵まれています。ようやく、晴れ間の見える日が続くようになってきました。待ち焦がれていた〝春〟のようですネ。

今朝、当ホテルスタッフが秋田市方面から男鹿半島へ来る途中に撮影してくれました。県道56号線、通称「出戸浜バイパス」から見える男鹿の真山、本山と、寒風山です。途中に1ヶ所、休憩・駐車スペースがあるので、お車やバイクの方はコチラでどうぞ。

ココから男鹿温泉郷の当ホテルまではお車で約40~50分位です。
これから暖かくなると、交通量も多くなってまいります。皆さま、安全運転を心掛けて、男鹿半島観光をお楽しみ下さいませ(^^)/

「寒風山回転展望台」、本日よりシーズンオープン!!

2017/3/18 土曜日12:30:07

男鹿半島の真ん中辺りにある“寒風山”、標高355mの山ですが、頂上からは360度、見渡すことが出来る、男鹿半島観光でオススメのスポットです。

頂上にはレストラン、お土産処のある「回転展望台」がありますが、本日より、シーズンオープンとなりました!!
展望台内がゆ~っくりと時計回りに廻っていくので、移動せずに、遠くに見える景色と案内図を確認しながら男鹿半島からの景色を楽しむことが出来ます。

「スカイレストラン ファミリオ」では秋田名物“稲庭うどん”や“比内地鶏親子丼”の他、“ハタハタ丼”、“しょっつる焼きそば”も食べられます。もちろん、美味しいソフトクリームもありますョ(^^)

「寒風山」はシーズンになるとドライブやバイクツーリング、ロードバイク(自転車)でのツーリング、パラグライダーやハイキング、トレッキングを楽しむ方々で賑わいます。

当ホテルからはお車で約40分位ですので、男鹿半島観光の際は是非、お立ち寄り下さいませ。

今日の男鹿半島♪

2017/3/17 金曜日12:24:22

今日の男鹿半島、青空も見える。とても良い天気です。
〝なまはげライン〟の外気温表示は6度。まだ少し肌寒いけど、日中は暖かい陽射しもあるので、上着を着て散歩に出かけるのにちょうど良いかもしれません。
当ホテルから見える「湯の尻海岸」までは徒歩で約4〜5分ですョ。

ツボ療法

2017/3/14 火曜日20:14:24

3月も中旬となり、男鹿半島内も市街地には殆ど雪を見かけなくなりました。“♪も~すぐ春ですね~ 旅をしてみませんか~♪”
さて、冬の疲れ、長旅の疲れは当館の源泉掛け流し温泉でも癒されますが、コチラの“ツボ療法”もオススメです。療法士さんがちょうど良い加減でツボを刺激してくれるので“イタ気持ちイイ”感覚で、施術後のお客様からも体が軽くなった!とのお声もよく聞きます。“全身ツボ療法”と“足裏ツボ療法”の2コース、是非どうぞ。

“なまはげ面”で記念撮影♪

2017/3/13 月曜日19:40:04

当館の館内には“なまはげ”の面がいくつか飾られております。お食事処「秋田ごちそうダイニング「味彩」」にも、手彫りでつくられた木製の面がありますが、一つひとつ丹精をこめて作られた面はずっしりと重く、他にはない迫力があります。
展示されている面は、こんなカンジで記念撮影もできますョ。皆さん、いかがですか(^^)

「八望台」より

2017/3/12 日曜日15:45:52

今日の男鹿半島、良い天気で、青空も広がり、暖かい日差しも入り込んでいます。
「八望台」からは戸賀湾の青い海と、気持ち良い青空が見えています。手前に見える「二ノ目潟」の表面に張っていた氷もいつの間にか溶けていました。ココ、「八望台」からは西側に戸賀湾、北東側には北浦や五里合海岸、東側に寒風山、南側には真山、本山も見えます。シーズンになると夕陽だって“入道崎”に負けないくらい、キレイに見える穴場スポットなんです。
当ホテルからお車で約10分位です。