男鹿のとれたて最新情報h1 背景サンプル

今日の男鹿半島

2017/2/28 火曜日12:11:33

今日の男鹿半島、暖かい陽射しも降り注ぎ、いっきに〝春〟がきたような1日です。
男鹿の海の向こう側にも世界遺産「白神山地」の山並みが見えて、〝春〟が近いことを教えてくれているような日です。
今日と明日は穏やかな日になりそうです。

「カフェ KENTA」~シーフードカレー

2017/2/27 月曜日16:40:24

お昼のランチタイム〜、今回は船越地区にある「カフェKENTA」サンの〝シーフードカレー〟です(^^)v
男鹿半島は海も、山もあり、美味しいものがたくさん! しょっつる焼きそばも、ハタハタ丼も美味しいけど、私が思う隠れたB級グルメ、男鹿の「シーフード(海鮮)カレー」をどうぞ(^^)/ 「カフェKENTA」サンは中辛に小エビ、イカ、アサリ等の海鮮具材にホタテフライものってます。
カレーは〝じっくり、コトコト・・・あー美味しいカレーが食べられて・・・良かった‼︎〟

ポスター撮影会にて

2017/2/25 土曜日14:43:34

今日は「男鹿市総合観光案内所」にて、某旅行エージェント様のポスター撮影がありました。
午前中は久々の晴れ間のもと、「男鹿温泉郷女将会」の他、秋田県キャラクター「んだっち」、八郎潟町キャラクター「ニャンパチ」も参加してくれました。
出来上がったら、皆さん、是非、見て下さいませ(^^)/

「やさしいトイレ」

2017/2/24 金曜日19:17:56

当館内にある「やさしいトイレ(多目的トイレ)」です。
車イスご利用の方や足腰の悪いご年配の方、妊婦さんや赤ちゃん連れの方まで、安心してご利用いただけるようご用意しております。
また、オストメイトをご利用の方にもご利用いただけるよう対応しておりますので、安心して男鹿半島観光、当館での滞在を楽しんでいただければと思います。

男鹿半島西海岸「門前」

2017/2/23 木曜日17:38:41

男鹿半島の西海岸地区「門前」にある〝なまはげ立像〟です。お車の駐車スペースとお手洗いがあり、迫力のあるポージングの〝なまはげ〟サンが待ち構えていますので、ドライブ中の皆様の記念撮影にもよく使われます。江戸時代の旅行家〝菅江真澄〟もココ「門前」で〝秋風〟を感じていたようですョ。

女性大浴場「雅の湯」~パウダーコーナー

2017/2/22 水曜日19:35:38

当館の女性大浴場「雅の湯」脱衣場には“パウダーコーナー”があります♪
当館の温泉は保湿効果があり、湯冷めしにくく、お風呂上りもポッカポカ、お肌のしっとり感も持続する、女性にも嬉しい泉質ですが、こちらの“パウダーコーナー”で更にお肌のお手入れができますョ。鏡台がそれぞれ個別になっているので、まわりに気兼ねなく、ごゆっくりとご利用いただけます。
寒かった今年の冬、カサカサになったお肌を男鹿温泉でしっとり肌に♪

「クリームあんみつ」

2017/2/21 火曜日19:48:37

皆様、毎日の“雪かき”やお仕事、お疲れ様です。でも、“雪かき”に追われる日々ももうチョットかと思います。
さて、疲れた体には時々、甘いものが欲しくなりますよネ。でも、今どきのカフェスイーツとかじゃなく、“甘味が食べたい!”、そんな時、ありませんか。いまでは昔ながらの甘味処、喫茶店が少なくなりつつ、ついそんな甘味処を探したくなります。
でも、男鹿駅近くの「園」サンにありました、「クリームあんみつ」(^^)/ 長旅の疲れ、自分へのご褒美にいかがですか。「ファミリーレストラン 園」サンは「男鹿駅」から徒歩で約3~4分です。

「男鹿駅」“顔出しナマハゲ”

2017/2/20 月曜日11:05:48

JR「男鹿駅」より。〝顔出しナマハゲ〟が設置されました〜。
「秋田駅」の〝スポッ!となまはげ〟とはデザインも違いますが、人通りの少ない分、入りやすいかも(^^;)
観光地にある、こういうのって、なんかつい〝顔出し〟したくなっちゃうんですよネ(^^;)

New「男鹿線」

2017/2/18 土曜日18:45:56

いよいよ、3月4日から、JR男鹿線に蓄電池電車が運行しまーす(^^)/
いままでは気動車(ディーゼル)だったのが、ちょっとオシャレに、都会っぽくなったカンジです(^^;) 環境に優しく、しかも、〝なまはげ色〟の赤と青の2両編成。車イス対応洋式トイレもあるみたいです。
今まで慣れ親しんだ〝男鹿線〟に乗れなくなるのはチョット寂しい気もしますが…。
当ホテルのオープンは4月1日ですが、JRをご利用予定の皆様は是非、「男鹿なまはげライン」でどうぞ(^^)/

「男鹿水族館GAO」

2017/2/17 金曜日18:47:00

「感謝祭無料宿泊モニター」へのご応募、おかげ様で皆様から沢山のお申し込みを頂いております。締め切りは3月15日(水)、まだまだ、沢山のご応募、お待ちしております!!
さて、4月1日オープン以降、男鹿半島観光についてのお問合せも増えてきております。
男鹿半島のオススメ観光はいろいろとありますが、「男鹿水族館GAO」は大人からお子様まで楽しめます。男鹿の海を再現した大水槽には色々な魚たちが泳いでいて、ずっーと見ていたいくらいです。
当ホテルからはお車で約15分程です。