男鹿のとれたて最新情報h1 背景サンプル

日の出

2016/11/30 水曜日11:04:38

ホテルから見える今朝7時過ぎ頃の朝陽です(^^) チョット雲が厚そうですが、隙間から眩しい日差しが降り注いでいました。
お部屋は全室とも東側に向いていますので、天気の良い早朝にはキレイなご来光(日の出)が見られますが、この時期は寒風山よりもチョット右側からあがってきますヨ( ^^)/

北浦漁港

2016/11/29 火曜日11:53:12

男鹿半島、北浦漁港の海です。
雪、風とも強く、荒れ模様ですが、荒波の中を2艘の魚船が出航したところです。
“雷が鳴る頃に獲れる魚=鱩(はたはた)”、天気予報では今晩、雷が鳴るかも!?って言ってました。早く“季節ハタハタ”、食べたいな~(^^)

宅配「きりたんぽ鍋」セット

2016/11/21 月曜日16:43:42

鍋物が美味しい季節です(^^) 秋田のお土産に「きりたんぽ鍋」はいかがですか。
この時期の新米でつくる“きりたんぽ”に比内地鶏、セリ、お野菜、スープが全て揃ったセットになっています。ご自宅でお鍋さえ用意しておけば、あとはクール便で届いたら、すぐに“鍋パーティー”が始められますョ。工場から宅配便でお届け先に直送しますので、持ち帰る必要もありません。
ご家族やお友達、自分用にも「きりたんぽ鍋セット」を是非、どうぞ!

郷土居酒屋「福の家」秋田三味線ライブ

2016/11/20 日曜日16:47:50

男鹿温泉郷内の郷土居酒屋「福の家」サンでは“秋田三味線ライブ”を開催しております。
秋田民謡と一緒に奏でるゆったりとした弾き方は、秋田の地酒を傾けながら聞き入るのにオススメです。
毎週水曜日~月曜日までの①午後8時~と②午後9時30分~(※毎週月曜日は②午後9時30分~のみ)、毎週火曜日のライブ公演はお休みとなります。
ライブにはワンドリンクがついて、お一人様1,000円。
当ホテルからも往復無料送迎を行っております。

男鹿温泉郷地域特別イベント「五風なまはげ太鼓ライブ」

2016/11/19 土曜日15:58:07

男鹿温泉郷の地域特別イベント「五風なまはげ太鼓ライブ」、本日が今シーズンの千秋楽となります。
午後8時30分~、男鹿温泉郷交流会館「五風」にてスタート。当ホテルからは午後8時10分以降、随時、無料送迎しております。
感動の迫力ライブ、是非、ご覧下さいませ( ^^)/

自家焙煎「こおひい工房 珈音」

2016/11/18 金曜日15:51:12

今日の男鹿半島、空気は少し冷たいけど、暖かい日差しに包まれています。
さて、こちらの風景、どこだかお分かりですか?
温泉郷に一番近い、自家焙煎珈琲「こおひい工房 珈音」サンですが、この度、店内リフォームをして、さらに居心地がよくなりました(^^) ご覧の通り、季節毎の田舎の風景を眺めながら、ゆっくりと美味しい珈琲が飲めます。好きな本を持ち込んで過ごすのもいいかも。
この日は手作りスイーツの3種のチーズケーキ(プレーン、チョコ、抹茶)がありましたが、抹茶チーズケーキ、オススメです(^^)v
当ホテルからはお車で約20分くらいです。

ふっと観光案内所「秋の大収穫感謝祭」

2016/11/17 木曜日16:41:30

男鹿市若美地区の「ふっと観光案内所」で、19日(日)、“秋の大収穫感謝祭”が開かれますヨ~( ^^)/
地元で採れた新鮮なお野菜や、餅つき体験、豚汁のサービスもあります。
ドライブがてらに、いかがですか(^^)

「男鹿駅」“菅江真澄ゆかりの駅”

2016/11/16 水曜日15:14:10

JR男鹿線の終点駅「男鹿駅」です(^^)
“菅江真澄”の案内がありますが、江戸後期の旅行家で秋田、男鹿半島とも縁が深いとされ、たどった足跡も多く残されています。
どうぞ、みちのく秋田、男鹿半島の旅行をお楽しみ下さいませ( ^^)/

“稲庭うどん”

2016/11/15 火曜日15:38:55

秋田駅近くのランチ情報です。
秋田といえば全国的にも有名な、“稲庭うどん”。秋田県南の湯沢市に近い“稲庭”という地域が本場ですが、秋田駅近くでも本場の味が食べられます。
昔から同じ製法で“稲庭うどん”を作っているところが幾つかありますが、秋田駅近くの秋田西武地下1階には「佐藤養助」サンがあります。
これからの季節は温かいうどんもいいのですが、冷やし稲庭うどんもおススメなんです。通常のタレとゴマダレ、のど越しもよくツルツルッといけちゃいます。

今日は快晴!

2016/11/12 土曜日14:02:25

今日の男鹿半島、湯ノ尻沖です。
久々の晴天に恵まれ、正午過ぎの“なまはげライン”の外気温も15度でした。
皆様のご宿泊、日帰り入浴、お待ちしております( ^^)/