男鹿のとれたて最新情報h1 背景サンプル

お客さまからのお言葉

2018/8/25 土曜日21:25:21

夕映えの静か美人のオーベルジュ
「男鹿温泉 結いの宿 別邸 つばき」

Late Summerも暑い日々が続いておりますがお客様から嬉しいアンケートを頂きました。今後共、フタッフ一同お客様目線を大切にして行きたいと思っております。

夕食に出された鯛の兜煮は完食できました。食べやすかったです。少しずついろいろ食べることができて、満足でした。家族には朝食が大好評でした。チェックアウト直後に目に入った、水差しコーナーの添え書き「お薬は飲まれましたか」に気づき、親に薬を飲ませることができました。ちょっとした気遣いに感謝です。

「男鹿水族館GAO」、金農割引♪

2018/8/24 金曜日21:19:46

秋田県内はまだまだお祝いムードに包まれております(^^) 金足農業高校の選手の皆さま感動をありがとうございました!!当館スタッフも大興奮で応援しておりました!!!さて当館からお車で15分の男鹿水族館GAOの入場料が、吉田投手の奪三振「62」にかけて9月2日まで620円となるそうです(通常1,100円)。そしてこの期間小中学生のお子様はなんと入場料が無料だそうです。皆さま是非男鹿半島へ遊びにいらしてくださいね(^▽^)/

「金足農高 野球部」、おめでとう!!

2018/8/20 月曜日21:14:50

今日の男鹿半島、チョット暑さが戻ってきたようですが外気温27〜29度くらいでしょか。

夏の心地良い気候です。画像は当ホテルから見える男鹿の海〝湯ノ尻沖〟です。爽やか〜(^^)

爽やかといえば、本日、第100回夏の甲子園で秋田代表「金足農業高校」が決勝戦進出です‼︎

スゴイ‼︎、ホントにおめでとう‼︎

そして、決勝戦でも選手の皆さんの大活躍を期待するもともに、男鹿からもスタッフ一同、応援しております。

だって、当ホテルの料理長、男☆相場は、金足農高のOBですから(^^)

ここ数日、テンションMAXです(^^)

男鹿の気象情報

2018/8/16 木曜日21:11:56

8月16日、11時現在の雨の情報です。

別邸つばきの状況ですが、小雨ほぼ無風です。幹線道路も異常無しです。

本日御宿泊の皆様には、安全に移動が出来る状況です。

今後、状況が変わりましたらFacebookにてお知らせ致しますので宜しくお願いします

「真山伝承館」

2018/8/15 水曜日21:07:29

男鹿の真山地区にある「真山伝承館」は、「なまはげ館」に隣接しています。

こちらの「真山伝承館」では、今でも毎年の大晦日に行われている〝なまはげ行事″の再現を行なっております。

〝なまはげ″が〝神様の遣い″としてやってきて、シコを7回、5回、3回と踏むところや、〝なまはげ台帳″をもとにした家主との問答も見られるし、何しろ〝なまはげ″の迫力はハンパないカンジです。

是非、「なまはげ館」と併せて体感下さいませ(^^)/

今日の入道崎

2018/8/3 金曜日20:52:10

今日の男鹿半島、入道崎。外気温は31度くらい、〝夏がきたーっ〟的な、広くて青い空と、青い海(^^) 是非、男鹿半島で夏を満喫して下さいませ(^^)/

ネコバリ岩

20:44:58

スタッフが休みを利用して、五城目町の“ネコバリ(根古波離)岩”まで行ってきました。

高さは約6mもあり、近づいて並ぶと人間は二ミチュアのように見えます。

森にたたずむ巨石からパワーを感じました✨

当館からはお車でおおよそ1時間半です

ゴンタロー「フローズンキャンディ」

2018/8/2 木曜日20:27:26

男鹿半島、今日も熱い日が続いています。

皆さん、熱い時は小まめな水分補給と休憩が大切ですが、暑い時だからこそ美味しい地元ならではの冷菓(スイーツ)もお楽しみの一つとなります。

男鹿では知らない人がいないくらい地元民から愛されているお菓子屋さん「ゴンタロー」サンの〝フローズンキャンディ〟がおススメ。

地元産のフルーツを使ったものや、色々なフレーバーのアイスキャンデーがあります。

画像は男鹿若美産の2種類のメロンを使用した〝ダブルメロン〟暑い夏にオイシー(^^)v

「あきた大鉄道展」

2018/7/31 火曜日20:25:47

ただいま、「秋田県立博物館」で「あきた大鉄道展」を開催中です。

夏休み期間のお子様に限らず、鉄道ファンのオトナまで楽しめる企画です。

〝国鉄〟時代の懐かしい資料から、秋田新幹線〝スーパーこまち〟まで遊びゴコロがくすぐられますョ。

当館から「秋田県立博物館」まではお車で役40〜50分程です(^^)v

「なまはげシャトル」

2018/7/30 月曜日19:49:05

夏休みに便利な「男鹿半島あいのりタクシーなまはげシャトル」

是非、御利用下さいませ。