男鹿のとれたて最新情報h1 背景サンプル

今日も男鹿半島、快晴!!

2017/5/18 木曜日14:47:00

今日も男鹿半島は快晴‼︎

当館の2階「囲炉裏ラウンジ ゆり」から見える男鹿の海も穏やかで、キレイです(^^)v

今日の「男鹿半島」からの景色♪

2017/5/14 日曜日13:19:12

今日の男鹿半島、「寒風山」からの景色です。

お昼頃には青空も見え、遠くには〝秋田富士〟ともよばれる「鳥海山」が見えました。

暖かくなって、寒風山駐車場にも多くのドライブ、バイクツーリングの方々がみえてました。
当ホテルから、「寒風山」まではお車で約30~40分位です。

「和牛こまち弁当」

2017/5/8 月曜日13:37:56

JR「秋田駅」がチョット新しくなったようなので探索してきましたが、途中で懐かしい駅弁パッケージを見つけ、自宅用に買ってみました。「さようなら特急型寝台電車「583系」」、中を開けたら「和牛こまち弁当」でした。羽後牛のやわらか煮とあきたこまち、合わないハズがない!超オイシー(^^)v 「583系」 子供の頃に上野へ行く時、「はつかり」という名前で走ってたと思います。いまは「E6系 スーパーこまち」ですが、時代は変わっても旅のお供に美味しい駅弁は変わらないですネ。

自家焙煎珈琲「こおひい工房 珈音」

2017/5/6 土曜日13:43:45

男鹿温泉郷の当ホテルからお車で約20〜30分、自家焙煎珈琲の「こおひい工房 珈音」サンがあります。
のどかな田舎の風景の中で静かに営業中です。

コーヒーマスターのつくる、深みがあり、でもどことなく優しさを感じる珈琲の味わいはホッとひと息入れたい時にオススメです。
自家焙煎の浅煎りから深煎り珈琲、カフェラテに自家製スイーツもあります(^^)v

恋する灯台のまち、「入道崎」

2017/5/5 金曜日14:05:06

男鹿半島の西端にある「入道崎」、芝生が広がり、大きく広い、青い海と空を体感できます。
また、入道崎のシンボルでもある、白と黒のツートンカラーの灯台も、オンシーズンのこの時期には中に入って上まで昇ることができるんですョ。
昨年には、全国の中から「恋する灯台のまち」として、ココ、「入道崎」も認定されました(^^)/広めの駐車場も完備、お土産屋さん、お食事処も並んでいますので、男鹿半島観光に是非、どうぞ!
【恋する灯台プロジェクト】(日本ロマンチスト協会×日本財団海と日本プロジェクト)

http://romance-toudai.uminohi.jp/

男鹿半島、「なまはげ館」

2017/5/4 木曜日13:47:20

男鹿半島といえば「なまはげ」。“泣ぐ子いねがぁーっ!”というフレーズはあまりにも有名で皆様も一度は聞いたことがあるかと思います。

「なまはげ館」では、いまでも毎年の大晦日に男鹿半島で行われている“なまはげ行事”を深~く学ぶ事が出来ますョ。
また、「真山伝承館」では、“なまはげ行事”を目の前で再現してくれますが、本番さながらの迫力ある実演は大人もビックリ!

是非、あわせて訪れてみて下さいませ。当館では、お得な前売り券付き宿泊パックをご用意しております。
当館からお車で約15分位ですョ。

“なまはげライン”「なまはげ大橋」より

2017/5/3 水曜日14:30:18

当ホテルスタッフが通勤途中に撮影してくれました。
男鹿市街から男鹿温泉郷への「なまはげライン」途中の“なまはげ大橋”から見える景色、「門前」地区と真山、本山です。
のどかな田舎の風景で、私も好きな風景の一つです。

そろそろ、田んぼを耕し始めている農家さんもいらっしゃいます。
田植えの季節、そして山々の緑がもっと、もっと色濃くなる季節です。

男鹿半島「寒風山」

2017/5/2 火曜日13:37:05

男鹿半島の真ん中辺りにある「寒風山」もこれからがベストシーズンですョ! 標高は355mですが、周りに視界を遮るものがないので、半島の形まで分かるくらい見晴らしが良いんです。頂上には回転展望台あるので、クルクル廻りながら(ゆ~っくりとネ)眺望を楽しめるし、お食事処、お土産屋さんもあります。当ホテルからはお車で約30~40分位です。

男鹿半島シーサイドドライブ♪

2017/5/1 月曜日13:43:01

今日も男鹿半島は暖かい春の日差しに包まれています。やっぱり〝春〟はイイですね〜(^^) そして、これからの観光シーズンは男鹿半島のシーサイドドライブ、ツーリングがオススメですョ。日本海を横目に見ながらの〜んびりと♪ 途中の鵜ノ崎海岸、ゴジラ岩、門前、五社堂、男鹿水族館GAO、ちょっと車を降りたら観光遊覧船も楽しめます。皆様、安全運転で男鹿半島観光をお楽しみ下さいませ〜(^^)/

大潟村“菜の花ロード”

2017/4/30 日曜日13:28:46

いま、男鹿半島の通称“菜の花ロード”の桜と、菜の花が見ごろのようです。

大潟村と八郎潟をつなぐ県道298号線ですが、道路脇に菜の花、同じく桜の木が満開に咲いています。

当ホテルからはお車で約50分位。是非、男鹿半島の桜、お楽しみ下さいませ。