男鹿のとれたて最新情報h1 背景サンプル

“なまはげ壁掛け”手作り体験

2020/8/6 木曜日12:28:55

男鹿半島に来たら、お店ではでは買えない自分だけのオリジナル〝なまはげ壁掛け〟をお土産にしてみませんか‼︎

男鹿温泉郷交流会館「五風」にて作成キットがあるのでお子様から大人の方まで、気軽に作成できます。

でも、作り方によっては、自分でも納得のいく傑作が出来るかも(^^)

当ホテルでは〝なまはげ壁掛け作成体験〟が出来る宿泊プランをご用意しております。

是非、ご利用くださいませ。

男鹿のカフェで使える“カフェ利用券付きプラン ♪ ”

2020/8/4 火曜日17:29:56

北東北の秋田も毎日、暑い日が続いております。

そろそろ、梅雨明けしても良い頃かと思いますが。。。

画像は男鹿総合観光案内所に併設している「アメヤ珈琲」さんの“コーヒーフロート”です♪

自家焙煎珈琲を使用した深くて、コクのあるアイスコーヒーとソフトクリームのマッチングは暑い夏とドライブ休憩にもgood‼︎

そして、当ホテルでは男鹿のカフェで使えるカフェ利用券が付いた宿泊プランもご用意しております。

また、〈gotoトラベルキャンペーン割引〉も当ホテルでご利用いただける準備が整いました。当ホテルの公式HPよりご予約をお待ちしております(別途、お客様自身による、専用サイトでの割引申請が必要となります)。

この夏は是非、「別邸つばき」をご利用くださいませ‼︎

「カフェKENTA」もっちもち生パスタ♪

2020/7/28 火曜日21:51:06

今回は男鹿のランチ情報(^^)/

男鹿半島といえば三方を海に囲まれ、ランチでも旬の海鮮が美味しく食べられるお店がいくつかありますが、たまにはパスタが食べたい‼︎と思ったら、船越にある「カフェKENTA」がオススメです。

自家製のもっちもち生パスタが美味しいです。

画像はジェノベーゼ大盛りマシマシ(マシマシは個人的感想)の図です…お腹ペコペコだったので…。サラダ、コーヒー付き(^^)

他にもナポリタン、ミートソース、カルボナーラ、ペペロンチーノがありますが、何回通ってもジェノベーゼが美味しすぎて他のパスタを頼んだ事がないくらい美味しいですョ(コレも個人的感想ですが)。

国道101号線沿い、男鹿半島方面へ向かって男鹿大橋を越えたら、大型ショッピングセンター「アマノ」交差点近くです。

メニューは男鹿焼きそば、ピラフもあります。

ご宿泊プラン「男鹿半島を観光し、体験をプラス!」のご案内

2020/7/26 日曜日17:49:33

ただいま、当ホテルでは「道の駅おが オガーレ」でご利用いただけるお買物券付きのご宿泊プラン「男鹿半島を観光し、体験をプラス!」をご用意しております。

ご宿泊プランの特典として、お一人様に「オガーレ」お買物券(2食付きのお客様に限り、お一人様につき500円相当×2枚)をお渡ししております。

「道の駅おが オガーレ」では男鹿近海で獲れる海産物や、地場産の野菜、果物が並んでいます。

お車、バイクの方は駐車場も広く整備されており、JRご利用の方は「男鹿駅」からも徒歩で2~3分ほどです。

是非、ご利用くださいませ。

赤神神社「五社堂」

2020/7/23 木曜日17:42:59

男鹿半島〝なまはげ伝説〟の残る赤神神社「五社堂」。

この度、機会があり、久々に行ってきました(^^)

〝なまはげ〟が一晩のうちに積み上げたと云われている999段の石段があり、登った先には〝なまはげ〟が祀られている5つの社があります。

999段の石段、久々に登ると、なかなか…。スニーカーやウォーキングシューズ等、動きやすい靴と服装がオススメです。

男鹿温泉郷の当館からはお車で約40〜50分位です。

椿の“実”

2020/7/20 月曜日17:37:20

昨日に引き続き、〝中庭ネタ〟。

春には真っ赤な花を咲かせるヤブツバキですが、いま、沢山の実がなっているのを見つけました。

落ちた実の種からは〝椿油〟を作る事ができるようですが…さすがにそこまでは出来ないかな…(^^;)

夏の風物詩“ホタル”、ご来館♪

2020/7/19 日曜日13:28:55

「別邸つばき」の中庭に、夏の風物詩“ホタル”がお目見えしました。

お食事処「味彩」の廊下から見ることのできる中庭におりました。

運がよければ(!?)、お食事終わりに夜のホタルの発光を鑑賞することが出来るかもしれませんョ。

ホテルオリジナル“男鹿観光マップ”

2020/7/17 金曜日13:09:26

当ホテル、オリジナルの〝男鹿観光マップ〟が完成しました!

しかも、ホテルスタッフ手作りです(^^)v

今年の春からフロント、サービスでお仕事をしている女性スタッフですが、〝イラストが得意です(^^)〟の一言から始まり、少しずつ修正を加えながらの完成となりました。

男鹿半島内の観光スポットの他、カフェも描かれてあります。

白黒なので、小さいお子様はお持ち帰りいただき、色付けするのも良いかもです。

ご宿泊いただいたご希望の方にお渡ししております(^^)/

「なまはげ館」

2020/7/14 火曜日13:04:55

秋田、男鹿半島といえば、〝なまはげ〟です。

「なまはげ館」では文化や歴史を学ぶ事が出来ます。

隣接している「真山伝承館」では、いまでも毎年の大晦日に地域で行われている〝なまはげ行事〟を本番さながら、間近に見る事が出来ます。

今春以降は「なまはげ館」のみの利用券でしたが、ただいま、「なまはげ館」と「真山伝承館」共通の前売券付きのご宿泊プランを販売しております(〜11月30日迄)。

是非、この機会に男鹿の〝なまはげ〟観光をどうぞ(^^)/

本日のランチ、テイクアウト at 鵜ノ崎海岸

2020/7/9 木曜日13:00:35

先日のランチ、「Tomosu cafe」サンのテイクアウト、〝ソースカツ丼〟とアイスアメリカーノ at 鵜ノ崎海岸(^^)

「グルメストアフクシマ」サン監修のソースカツ丼ですが、一緒に誕生秘話⁉︎もついてきました。

1杯のソースカツ丼だけど、歴史といまに至るまでのストーリーを噛みしめながら、美味しく頂きました(^^)v

「Tomosu cafe」サン、店内飲食も可能ですが、お日にちによっては混雑してしている場合もありますので、お電話での事前連絡がオススメです。

当ホテルでも男鹿半島内のカフェで使える利用券付きの宿泊プランを販売中です。

是非、男鹿半島観光とともに男鹿のカフェにお立ち寄り下さいませ(^^)/